Sagcad
Home         |       インストール −→


Download





Vectorで「cad」ソフトを検索しているときにであったのですが、なんと、win版とlinux版とがありました。
win、linuxともにvectorに登録されていますが、サイトはそれぞれ以下のところになっています。




ダウンロードサイト


1
win版




http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se262579.html





SagCAD for Windows 4.3.4
SagCAD434.lzh 
470,739 Bytes 
2003.1.27






これを書いているのが「2/2」ですので、最新版がアップされたばかりです。
470K程の小さなファイルですので、最近のブロードバンドであればあっという間にDL完了です。
ワンクリックで完了という状況でした。
「lzh」ファイルで圧縮ですので、解凍後インストールとなります。




linuxでcadをやってみたいと思っても外国産ばかし。
慣れない英語のヘルプ、マニュアルと格闘。それでもって自由に操作できれば問題ないのだが、つまづいてばかし。

vectorでlinux上で動作するソフトを見つけたときには感動そのものでした。
以下のサイトからDLできます。



2
linux版




http://www.vector.co.jp/soft/unix/business/se247404.html





SagCAD for Linux 0.4.0
sagcad.tar.gz 
389,725 Bytes 
2002.7.1

動作に必要なソフト GTK+1.2.10






win版に比べればバージョンはできたてほやほやという状態ですが、win版からの移植がスピーディに進むのを期待して待ちたいと思います。

ファイルサイズはwin版と同様に400kあまりと非常に小さいですので、あっという間のDL完了となりました。

圧縮状態は、「tar.gz」ですので、任意のフォルダに保存後tarコマンドで解凍となりました。
















Home          |     インストール −→





SEO [PR] [ Windows7 fヲ ^T[o[ Cu`bg SEO